あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

確約がないのは約束していないのと同じ

どうも、休みをいただいた本日ですが、歯医者でインプラントの

メンテナンスをしたり、ヨガをしたり、そろそろ体のケアに

時間とお金がかかりだしてる係長です。

 

さて、何やら国会がおかしな事になってますね。

国会がというより、各党がって方が正しいかもですけど。

 

谷垣さんがもらった「近いうち」という野田総理からの言葉は

結局消え去ったようでして、慌ててる谷垣さんの姿が目に浮かびます。

 

仕事の場では、こんな「近いうち」が反故にされるのなんて

日常茶飯事ですよね?

それをみんな知ってるから日付を詰める。

メールで納期や履行日を確定させる。

そこまでして初めて仕事です。

(そういう風に必ず一度はサラリーマンなら教わりますよね?)

 

こんな脳天気な「近いうち」を信じて、

雲行きが怪しくなったら問責出す。

 

韓国の大統領と同じじゃないですか?

 

苦しくなったら何でもやっちゃおうなんて・・・・

 

きっとこれに気づいていて、なんとかしたかったのは

増税法案に反対した小泉Jrなんでしょうね。

 

万が一小泉Jrが離党したら、自民は崩壊するかも

しれませんね。

 

しかし安倍さんがまた総裁選に出るとか

言ってますが、どうせなら麻生さんの方がいいのでは?

って思うのは自分だけでしょうか?

 

とりあえず、いつか必ず来る、小泉Jrが総理になる日を

見るまでは、体のメンテナンスをして生き続けようと

思っています(笑

 

ではではまた今度。