あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

鈍感

明日から休みなのに風邪をひいたみたいな

係長です。こんにちは。

 

しかし、暑いです。

 

よく年齢が上になると暑さに鈍感になるそうですが、

鈍感になりたいものです。

(まあ実際は体を守る上では鈍感はダメですけど)

 

鈍感といえば、世の中にはポジティブな鈍感と

ネガティブな鈍感があると思います。

 

ポジティブな鈍感は、何か信念を貫くときに

まわりの批判中傷をかわす能力として働き。

 

ネガティブな鈍感は、空気を読まない

この一言に尽きます。

 

あなたの鈍感はどっちですか?

 

個人的には自分は意外と敏感なほうなので

鈍感力を身に着けたいのですが・・・・

 

ではでは休み明けに!