あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

スカイツリー

どうも、夏休みが終わった途端に飼い猫を

動物病院に連れて行った係長です。(目に傷がついてしまって大変です)

 

夏休みを少し頂きまして、スカイツリーとやらを見に出かけたのですが、

これがホントに予想よりいろいろなものが本気の規模で

びっくりです。

 

入場までの待ち時間約1時間を含めて滞在は約4時間。

それ以外にしたことは展望台350に上り、さらに上に1000円

追加して上り、再び350に降りて。345、340と下り

(展望台は最初の段階で3階建てになっています)

ガラス床とか踏んで、ソラマチ蟻月で食事して、

ソラマチ軽く見学して4時間です。

 

商業施設は滞在時間が多くなれるほど、消費金額も多くなる

という鉄則があるのですが、二人で出かけて1万円以上使っていますから、

消費金額レベルで言えばハウステンボスを軽く抜く数字。

いろいろ言われますが、商業施設としては成功でしょうね。

 

まあ、細かく見ると1年で撤退するだろうな~ってお店もあり

(1年で撤退できる契約かどうかはしらないけど)

なかなか強者以外は商業施設で残れないって感じ満載の

施設でしたね。

 

その後、お台場に行ったんですけど、正直スカイツリー

あとにお台場に行くとすごい”しょぼい”感じが満載で、

やっぱり昔から『鉄道会社が本気でやる施設はすごい』

といいますけど、おそらくディズニーランド以来の

鉄道会社主導の大型施設だけに、本気度がお台場とは

違うようです。

 

いっそガンダムもスカイツリーにあったら大騒ぎでしょうね。

 

まあ、問題はやっぱり「一回行ったらいいかな?」

って思ってしまう点。

ここがディズニーと決定的に違う。

 

今後、どういう動向を見せるのか楽しみです。

 

とりあえず、行って損した!って施設ではないので

オススメしますよ。

(コインロッカーの場所が全部わかりづらいので注意が必要)