あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

だんだん人は要らなくなるのか?

どうも、愛猫が手術から帰ってきたら目にボタン

を付けられててショックな係長です。

 

さて、本日の話題は

http://irorio.jp/yuukashimoda/20120912/27635/

 

スタバが自販機化するという話。

 

どんどん人がサービスに介在する必要性が

失われてきますね。

 

思えば、ルンバが出た時に

あっこれで男が結婚をする必然性がひとつ消えた

と思いましたが、

機械がどんどん”人ならではの行為”に参入しています。

 

2040年には運転も自動化されるそうで、

タクシードライバーって職業も消えるのでしょうか?

 

いずれにせよ、2050年の平均年齢が50歳を

超えるであろう日本では

機械化、ロボット化による労働力の確保が

必然となるのでしょうね。。。。。

 

2050年か~生きてるかな?

 

ではではまた今度。