あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

自民党総裁選

本日の話題

 

自民党の総裁選が終了しました。

安倍さんがなるのは正直微妙なのですけど、まあ

石原さんよりは良かったよね~っていうのが大方の見方。

みなさんはどうですか?

 

今回の選挙で一つはっきりしたことは

”石原さんが総理になる日は来ない”ことです。

彼は谷垣さんを蹴落として立候補したあげく、

見事に撃沈なのですから、党内での発言力は

相当低下するでしょう。

そして、負けたものの石破さんは無派閥で

幹事長を手に入れ、おそらく衆院選後は入閣するでしょう。

 

総裁選なんて意味がないっていいますが、

選挙をちゃんとやれば、ホントの実力、人望、戦略

がすべてわかり、意義がありますね。

 

とにかく、年内に解散、新内閣で上げ潮路線

これが願いです。

別に上げ潮路線でどうにかなるわけではないのですが

国民のお金に対するモチベーションは変化しそうです。

病は気から、お金も気から。

まずは気分を変えて欲しいですね。ほんとに。

 

心配は安倍さんの体調と中国の動向ですね。

中国は万が一日本と戦争になった場合のシュミレーションを

ロシアに頼んですでに結果を入手してるって話もありますからね。

(ちなみに結果はアメリカが介入した時点で中国の不利とのこと)

 

ではではまた今度。