あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

裏にある力

どうも、体調がイマイチの係長です。

 

早速ですが、本日は仕事でとても納得のいかない

ことがありました。

ただ、今回は折れなければいけません。

それは相手の会社の言い分は意味不明なのですが、

相手の会社と今は喧嘩が出来ないのです。

(負け確実だし、負けたらシャレにならない)

 

もちろん、正論なのは自分だと思っています。

しかしながら結局最後は”力関係”なのだと思います。

どんなに理詰めで詰めても、結局相手がある程度の

力を持ってると、その無茶に付き合わざるを得ない。

 

これは仕事でも、領土問題でも同じですね・・・・・

中国や韓国といろいろやってますけど、

一番大きな問題にしたくないのは多分、

北方領土な気がします。

 

やっぱりロシアとだと軍事力の差がね・・・・・

 

力関係の判断はやっぱり国でも個人レベルでも

大事だな~ってお話でした。

 

ではではまた今度。