あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

iPS細胞

どうも体調が相変わらずすぐれないのに、

仕事は忙しくなっていく係長です。こんばんは。

 

オルフェは凱旋門賞で世界の壁にぶち当たり2位に

終わった昨日は悔しい一日でしたが

(正直ペリエを騎乗させれば勝てたんじゃね?って思ったけど)

 

今日は山中先生がノーベル賞を受賞されるという

快挙が伝えられました。

 

そんな中、かのイケダ先生は早くも「日本という国が受賞した」

っていう山中先生の言葉にツイッターで噛み付いてましたね・・・・

多分、相当な研究費が国から出てたはず。

あれは山中先生の「今後も研究費お願いしますよ!」っていう

暗喩だとおもうんだけど、イケダ先生には社交辞令だと

写ったようで・・・・・

 

まあ仮に社交辞令だとしても、山中先生は研究が

潤沢な資金の元に出来ればいいわけで、目的は

ノーベル賞じゃなくて、創薬などへの活用であってね・・・・

って話です。

 

社交辞令の何が悪いの?って思っちゃうんですけどね。

 

とにかく今日はめでたい日。

一層の研究が進むことを祈念して

 

ではではまた今度。