あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

金持ち父さんの話の続き

今日の話題

 

金持ち父さんの倒産はキヨサキ氏にとっては痛くも

なんともないって話。

 

まあ、関連記事の英文の方を読んだひとは最初から書いてあったので

わかってるでしょうけど。

 

言葉が足りなかったので、一つだけクリアーにしたいのは

不景気になると、いろんな手でお金頂戴!!って話があったり、

いろんな手でお金を守らなければならなくなる。

 

キヨサキ氏はいわゆる「計画倒産」に持ち込んでるいるのだけど、

これって景気が悪くなったときに相手方追い込んできたら

日本でもどこでもよくやる手口。

 

問題は、景気のいい時って計画倒産する会社はやっぱり少ない。

(必要がないからね)

日本でもこれからこういう倒産増えるだろうな~

自分の周りでも結構やってるひといるし・・・・・

 

キヨサキ氏はむしろ、これで

「お金はこうして守る」なんて本をまた出すのかな?

なんてね(笑)

 

しかし、やっぱりキヨサキ氏は老けたな~

もっとかっこいいおっちゃんだったのに・・・・・

 

ではではまた今度