あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

都内のタクシー

どうも手術が確定した係長です(憂鬱です)

 

さて、都内のタクシーはこの時期の夜は

いわゆる「近場拒否」をしているそうです。

 

マンシュウ確定じゃないと乗せないのも多いんだとか。

 

5000円くらいの距離でも平気で乗せないそうです。

 

ホテルの前で良くタクシーを拾うんですが、

2000円ちょっとの場所を告げるとだいたい

「チッ」って顔されるのも今年の特徴。

 

それだけ景気がよくなってきたのかな?

って思いつつ、

「その接客やお客選びがあとで自分に跳ね返ってくるよ?」

って思うんですけどね。

 

まあ、たまにお客さんの方もタクシーの運転手さんを

超上から目線で扱う人もいるし、

お互い様な部分もあるんでしょうけどね・・・・

 

 

個人的にはけっこう遠くに行くときに限って

変な運転手で、

近場に限っていい運転手さんってことが多いのが

なんとも言えない感じです。

 

 

今日はこの辺で。

 

ではではまた今度。