あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

パンとコメ

パンの消費がコメを抜いたという情報が最近あった。

 

まあパン食が増えたのには、

食べるのが楽だ(おかずと主食を一緒に食べられるものが多い)

時間がかからない(買って食べれば省時間)

片手間でも食べれる(ウェブ見ながらとか運転しながらとか)

そういう理由があるんだろうけど、

 

一番多い理由がもしかして

”サラリーマンのお昼代の節約にサンドウィッチが活躍”

だったら寂しいな~と思う。

 

でも、昼時のコンビニってパン1コと缶コーヒー買ってる人

良く見かけませんか?

 

まあ、自分が学生時代はお昼を食べるお金が無いと

学食に行けば誰かが奢ってくれるという良い環境だったのですが、

さすがにサラリーマンはお小遣いがきつくても

なかなか奢ってもらえませんよね?特にアラフォーは・・・・・・

 

係長はちなみにアラフォーなんですよ。

 

いまの悩みは「白髪を染めるか染めないか?」ですけど。

 

お小遣いとか白髪とか

 

小さい話ですかね?竹島と比べると(笑

 

 

ではではまた今度。