あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

レスポンス

どうも、今日は仕事で雑誌の取材が来るので

おめかししてる係長です。(嘘です、通常です。取材はホント。)

 

ところでみなさんは仕事でメールや電話をしますか?

電話した時に「いつまでに回答くれる?」って聞くと

『すぐに折り返します』なんて頼もしい返事が返ってきたのに

すっかり返事が忘れられた経験はありませんか?

 

今朝、これが発生して、私たいそうご立腹なわけです。

 

で、その相手が言い訳をしている最中に

『どうしても大きいところが優先になりますので』

って言葉を言ったものですからブチ切れなわけですよ。ブチ切れ。

ちゃぶ台があったらひっくり返してるし、

割っていい食器があるなら叩き割ってるくらいに。

 

で、担当の上司に

「君の会社はうちを取引金額だけで判断するんだね?」

っていうと『そうではありませんが、そういう側面もあります』

っていうなんとも火に油を注ぐお返事。

(この会社は何度も弊社に助けてもらってるのに・・・)

 

当然仕掛けますよ。

いろいろと。

 

早速事態が大きくなり、

ヤバイと察したようで取締役クラスの部長が登場。

 

ここでどうしたと思います?

 

レスポンスはしませんでした。

 

だってしなかったのはそもそも相手の会社ですし。

 

電話を取った子が「係長、大丈夫ですか?これ。」

って聞くので”大丈夫じゃないのは相手だよ”って答えて

おいたけど。

 

どんなことでも、約束した回答は必ずしましょう!

ってお話でした。

 

きっと、部長は新幹線に乗って昼過ぎには

うちの会社に来るかもな・・・・・

(部長に罪はないんだけど、やっぱり責任はあるから)

 

ではではまた今度。