あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

長い名前

今日はちょっと仕事で凹んでる係長です。

9月の初旬とはいえ、数字がね・・・ついてこないのですよ・・・

 

さて、なぜか弊社に履歴書が届きまして、

まあこれがすごい丁寧なものだったわけですが、

残念ながらウチの会社に新人を入れる余裕は無いのです。

(係長の明日のポジション確保でいっぱいいっぱいです)

 

で、拝見すると世の中には長い名前の大学名と学部名の組み合わせが

あるものだと感心してしまいました。

 

長い名前といえば、スタバのメニューも

なんか特注したりすると長いですよね?

 

この前キャラメルマキアートを待ってたら

「バニラフラペチーノ。。。。チョコチップ・・・エクストラ・・・・」

って覚えられない名前の飲み物を頼んでる人が居ました。

 

スタバの長い名前のメニューを頼める人はリア充なんだよ?

 

ってことを言われたことがあるんですが、

たしかにイケメンで、マック持ってて、かわいい女性を

連れてました。

 

絵に書いたようなリア充さんが頼むにふさわしい長い呪文のような

飲み物はどんな味がするんでしょうね?

 

係長も試してみようと思ったんですけど、

そのとき耳に入った金額でその気が失せました。

 

記憶が確かなら830円ですよ。

 

飲み物一個、830円。

 

アルコールか!!!って話。

 

吉野家で2回ご飯食えるよな・・・・って

貧しい発想をした係長にはリア充への道は遠いようです。

 

ではではまた今度。