あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

写真で現実を知る。

どうも、小さいヤル気スイッチが見つかったので

少しだけ仕事が進んでる係長です。

 

さて、私、ことし免許の書き換えなんですけど、

もうすごく嫌なことがあります。

 

それは「写真を撮ること」

 

ただでさえイケメンじゃないのに、

”加齢”という事実を眼前につきつけられるイベントは

好きじゃないです。

 

写真ってものすごく客観的に見れるから

部屋の写真を撮ったら予想以上に汚いとか

(今日ちきりんさんのブログにも書いてありましたね)

免許更新したら5年の月日が自分に降り注いでる事実に

愕然とするとか

車も写真を撮ると「あ~やっぱりけっこう古くなったな~」

とか思うんです。

 

日頃なんとなく鏡を見て、なんとなく現実から目をそらしているけど

日頃なんとなく部屋を見て、なんとなくしか片付けてないけど

 

ちょっと写真を撮って現実と向き合うと

肌ケアとか髪型とか掃除とか断捨離とか

頑張れるかもしれませんよ?

 

ではではまた今度。