あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

愛情

祝日なのにお仕事のみなさん!

安心してください。係長も仲間ですよ~(^^;

 

さて、ハム速にある記事をご紹介いただき

改めて”愛情”の意味を考えてしまいました。

http://hamusoku.com/archives/7452730.html

 

もちろん、ここまで女性(あるいはパートナー)に

支えてもらえるのは幸せですよね?

自分にはこんなにまっすぐに支えてもらえる自信が

ないのです。

 

係長にもパートナーが居ます。

かけがえのない存在です。

でも、たとえば係長が失業したら?

あるいは重い病気になったら?

パートナーは支えてくれるだろうか?

っと考えてしまうのです。

愛情だけで乗り切れないこともある。

だけど、愛情があって始めて乗り切れることもある。

 

そんな愛情という形のないものを

ずっと信じられる人がパートナーなんだと思うんですが、

こればかりは実際にそうなってみないとわかりませんね。

 

皆さんの持っている愛情は

どんなかたちですか?

脆いですか?頑丈ですか?

そもそも愛情なんて信じないですか?

 

自分にはまだどんなかたちかわかりませんので

これから二人で歩んでいく過程で、

もっと形というかしっかりした物に

していけたらな~と思っています。

 

でも、金融担当大臣の件といい、原宿の母子殺害の件といい

愛情も最後はお金のもつれでどうにでも変容するのだと

思うと、そもそもそれは愛なのか?幻なのか?

って思うんですよね。

 

ってことはIKKOさんのいう「まぼろし~」って言うのは

案外深いお言葉なのでしょうかね?(笑)

 

ではではまた今度。