あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

まぶしすぎる若さ

どうも、睡眠時間は7時間の係長です。

 

 

さて、最近感じることなんですが、

単純に「若いっていいな」って思う事が多いです。

肌はきめ細かいし、プルプルだし、

体力も精力もあるし、

羨ましいことばかりなんですが、

 

やっぱり一番羨ましいのはズバリ

「根拠のない自信」です。

よく年配の人は

”それを無鉄砲って言うんだよ”

っておっしゃいますけど、

やっぱり、ある程度無鉄砲というか

計算をし尽くす前に動ける自信ってほんとに大事だと思うんです。

 

実際起業して成功した人って半数以上は

半ば勢いでスタートしていると思います。

年齢を重ねると、そういう自信や勢いが

なくなるのを痛切に感じます。

 

一言で言えば

「つまらない大人になっている」

 

最近は周りにそういう伸びていく、生き生きした

若い人が居て、非常に眩しいのです。羨ましいのです。

 

羨望とは羨ましく望むと書きますが、

羨ましがるばかりでなく、望むことで

そのいきいきした姿に近づけるのかな?

っと思います。

 

日々精進。日々若さを意識して。

 

ではではまた今度。