あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

よく考えるとちょっとオカシイ気がする。

まずはじめに、

お金を誰がどう使おうとほんとに自由だと思います。

 

ダメとか良いとかじゃなくて、「違和感」って話ですので

ご了承ください。

 

さて、昨日打ち合わせで某緑のエプロンのコーヒー屋さんに

入りました。

 

そこには、自己陶酔しているマックブックairを持ってる人が

ただYOUTUBEを見ていたり、おばさま集団が旦那のお小遣いに

ついて激論を交わしたりと相変わらず「日本は平和だ」という

光景が広がっていたのですが、その一角で高校生が8人ほどで

フラペチーノを飲みながらお話をしていました。

 

突然ですが、フラペチーノっていくらすると思いますか?

 

記憶が確かならトールサイズで400円以上します。

 

そんなフラペチーノを飲みながら、スマホでゲームをしている

様を見ると

「バイトで稼いでるならいいけど、あの制服の学校はバイト禁止だし

フラペチーノもスマホも親のお金なんだろうな~」

って思うと違和感なのです。

すごく盛大に違和感。

 

正直、

ほんとにこれでいいのかな?

って思った昨日の出来事でした。

 

ではではまた今度。