宅急便の当日配達
オフィス用品でも当日配達というのはありましたけど、
とうとうヤマト運輸は地域限定ではあるけれども当日配達を
広げていくようです。
これってある人にはビジネスチャンス(ネット関係の商材)で
ある人には廃業を早める(普通の商店など)予感がします。
ここ数年で、リアル店舗の利用が減っているように思えます。
実際、リアル店舗でも定価、ネットでも定価っていうのが
服などにありますが、リアル店舗では何もないけど、
ネットならポイントもついて送料も無料って場合だと
リアル店舗で買う意義って何があるでしょうか?
もうすぐそこに「リアル店舗は試着場」って時代が来ているのですね。
いま本屋さんがアマゾンや楽天の登場でそうなってしまったように・・・・