あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

ほんとに景気悪いんだな~って思う年末

どうも~仕事が忙しい係長です。

(でも儲かりません)

 

さて、ことしの年末で最も

「うわ~景気悪いんだな~」って実感したのが

”飲酒検問とスピード違反取締の多さ”だと思います。

 

特にスピード違反は普段なら”流す”ような

例えば高速道路での”青キップ”とか

一般道での10km台のスピードオーバーも

お構いなしに検挙しています。

 

おかげで朝の通勤はほんとに60kmの道路を

60kmで巡航って感じ(それは毎週ネズミ取りしてたら

そうなるよね・・・・って話)

関係ないけど60km巡航ってやっぱり燃費いいですね(苦笑

 

おまわりさんもノルマがあるのか知りませんが、

ちょっと必死過ぎるな~って思うのです。

 

ことしは年末まで手を緩めることなく検問、ネズミ取りが

されそうな雰囲気ですから、くれぐれも飲酒運転やスピード

違反はしちゃダメですよ!!

 

ではではまた今度。

 

 

追伸

ボーナスもらった方、おごってください(笑