あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

自分の周りの人はみんなリッパです。

微妙にPC前にいなきゃならないものの

テンションが仕事モードからだいぶ乖離しておりますので

またブログを書いている次第の係長です。

 

そういえば、メリークリスマス!!

 

さて、年末年始になると様々な方面から

近況報告やら、飲み会のお誘いやらをいただきます。

 

そして、いただくたびに凹むのです。

NPOでばりばりやってる後輩とか

いよいよ東北支援の寄付が1000万になりましたとか

来年から教授になりますとか

 

なんなの?

なんでみんな才能にあふれているの?

そんなに笑顔から見える歯がキラキラしてるの?

 

っていう嫉妬の思いを隠せないと同時に

なんでこんなリッパな人になった人たちが

オレに連絡くれるんだろう?って思うんです。

 

若い子は25歳くらいから上は40歳ちょいまで。

 

なぜか連絡くれます。

しかもFBやってない人ばかり。

 

彼らにはFBなんてリア充自慢の場は要らないんです。

だって主張する必要がないくらい充実してるんだもん。

 

ツイッターはやってる人がおおいけど、

ほとんどが連絡手段(海外どこでも手軽につながるしね)

<ただし中国を除く>

だし・・・

 

来年はこんな頑張ってる輝いてる人に少しでも

会う時間や機会を作ってオーラを頂きたいな~と

思っています。

 

しかし、輝いてる人ってみんなイケメンなんだよな・・

悔しいくらいに。

 

 

ではではまた今度!