あ、どうも係長です。

係長のブログ、脱力バージョン。

敬えない

年寄りを敬え

電車では年寄りに席を譲れ

困ってる年寄りは助けろ

 

そういう話はおそらく20年前なら

”うん、そうだそうだ”と聞けました。

 

でも、今のお年寄りはどうでしょうか?

 

道路では勝手な運転、あげくの果てに都合よく路上駐車

セールの列には割り込み

銀行の両替機は占領

お店では常に言いたい放題

100円のものに1万円のサービスを求める

などなど

 

年金を払ってる立場としては

”なんでこんな老害にお金あげなきゃいけないんだよ”

”なんで俺らのお金で食ってるのに大きい顔されなきゃいけないんだよ”

って思うのも当然となっています。

 

 

もちろんリッパなご老人も沢山いらっしゃいますが、

あまりにもわがままなご老人の印象が強いのが現状です。

 

われわれ中年層も悪いところもあるけれど、

模範となるご老人の方々にはもう少し

節度、規範を持っていただければな・・・・と思う

今日この頃です。

 

ではではまた今度